top of page
  • 執筆者の写真久美 永野

第105回 原田板金塗装 代表 原田 健二さん

更新日:2023年7月3日

2023/3/13放送分

アーカイブはこちら



1 業種・業態を教えてください。 自動車修理(車体整備)自動車の鈑金塗装


2 自社の強み・セールスポイント 小傷から、車体フレーム修正の大事故まで、よそで断られた仕事でも基本的に、頂いた仕事は引き受けます。お客様の希望に沿って、お安い修理から保険修理までフレキシブルに対応いたします。車に限らず、ヘルメットに絵を入れたり、バイクの車体や塗装できるものは何でも塗ります。


3 今後の事業展開、ビジョンなど 天草の人口減少と高齢化に伴い、車両数が減っていき、パネル交換の安価かつ簡素化などによる仕事の減少が見込まれる中、より専門的に掘り下げる部分とマニアックな分野など、多様なジャンルに対応して、天草島外からの仕事も視野に入れなければいけないと考えています。


4 天草について思うこと 島というある意味閉鎖的なところで、ちょうどいい感じのコミュニティがとれる自分にも最高に良い感じの環境です。新潟出身の私にとって、冬に雪かきをしないでいいのは天国に等しいです。人よし!食よし!気候よし!


【趣味・特技】


ミニバレー マウンテンバイク ロードバイク  映画鑑賞 自然観察 妻とデート(お店巡り) 旅行 マンガ 


【座右の銘】


アクション&リアクション

思ったら行動しよう!行動を起こされたらそれに対して反応しよう!


原田さんのとてもとても楽しいお話しありがとうございました。




閲覧数:144回0件のコメント

Comments


bottom of page