top of page
  • 執筆者の写真Ryuichiro Ido

第161回 うみ猫食堂 代表 森野 千代美さん

更新日:5月3日

2024/4/15放送分


地元企業応援ラジオフレフレ天草 放送後記

いつもお聴きいただきありがとうございます。


今回161回目もスタジオから生放送でお送りしました。

ゲストは、『うみ猫食堂 代表 森野千代美さん』です。

 1975年2月25日生まれ


1 業種・業態を教えてください。


下田温泉センター白鷺館の中で、食堂をしています。


2 自社の強みとセールスポイント


天草のソールフードのちゃんぽんをはじめ、定食等を提供させていただきます。家族経営でアットホームな雰囲気で小さいお子さんから、高齢の方々までゆっくりと過ごせる食堂を目指しています!下田の魅力を発信基地です。


3 今後の事業展開、ビジョンについて


高齢の方々に配色サービスの提供が出来るようにしたい。


4 天草について思うこと


天草は生まれ育った場所で、下田は大好きな場所です。皆さんにも、その魅力をわかっていただきたいので、地域の方々と協力して、町おこしの一端を担えるようにしたい。


【座右の銘】


わいすれば、おいする。 


義理の母からの言葉。牛深出身の母で方言人の為に尽くす母だからこその言葉。

あなたがすれば、わたしもする。人と人との繋がりを大切にしなさい。そうやって助け合いながら人は繋がっていく。


それが大切だと解釈しました。 


【趣味・特技】


魚釣り、家庭菜園、猫


森野さん楽しいお話を、ありがとうございました。


フレフレ天草をこれからも宜しくお願い致します。





閲覧数:87回0件のコメント

Comments


bottom of page