top of page
  • 執筆者の写真久美 永野

第48回 株式会社きらり.コーポレーション代表取締役 塚本 薫さん、取締役 迎 恵子さん、取締役 永野 久美さん 

更新日:2023年4月21日

2021/12/27放送分

アーカイブはこちら


2021年最後の放送は『株式会社きらり.コーポレーション代表取締役 塚本 薫さん、取締役 迎 恵子さん、取締役 永野 久美さん』の3人においでいただきました。


きらり.コーポレーションは、講演・セミナー事業、起業支援、求職者支援、キャリアカウンセリング、人材コンサルティング、企業研修などを幅広く事業展開されている。


現在の事業を始めたきっかけは、 ①結婚・出産を機に専業主婦となり、子育てに専念した生活を送る中で社会とのつながりの稀薄化を感じた経験 ②ビジネススキルの低下による復職への不安を感じながら復職した経験 ③復職後の大手企業では、残業や出張などが頻繁であったことに加え、長男の入院や九州支社の撤退により退社を余儀なくされた経験 ④障がいのある子どもを育てながら仕事と両立するためには、時間を自らつくる必要があり、そのために自身のスキルアップを行うことで時間を創りだしていた経験など、様々な自身の経験を振り返る中で、仕事と子育てを両立できる働きやすい職場を増やしていくことの必要性を感じたことが、事業を始めたきっかけとのことでした。


会社で、きらり人として 楽しく働くを ​日本中に広げる 自分たちが楽しく働くことを大切にしている会社。

キャリアコンサルタントのプロ集団 相手の立場になって行動できる。

今後については、


【Vision】​ give & giveのこころ 縁を大切に縁に感謝する 常に前進することを考える よく働き よく学び よく遊ぶ 初めは全てに寄りそうことから 安心な場所(会社)であり続ける 人と人 人と企業 企業と企業 の架け橋へ

お互いに認め合い頼れる仲間であり頼られる仲間である


これからのミッションは、 「地域の中小企業では人手不足が深刻化しているが、働きやすい職場を整備することは人手不足を解決する大きな可能性を持っています。 自社の取組を地元の中小企業が活用できるよう支援を行っていきたい」と思っています。


【座右の銘】  

臨機応変


多様性受け入れのベース


素晴らしいお話をありがとうございましたありがとうございます。




閲覧数:76回0件のコメント
bottom of page