top of page
  • 執筆者の写真久美 永野

第98回 天草市特定地域づくり事業協同組合 代表理事 古賀 源一郎さん 

更新日:2023年6月4日

2023/1/23放送分

アーカイブはこちら



1 業種・業態を教えてください。 特定地域づくり事業協同組合(中小企業等協同組合)として設立し、人口急減地域のマルチワーカー(複数の事業者の事業に従事)を組合が正社員として雇用し都道府県知事の認可を受け職員を派遣する派遣事業を主な事業としている。


2 自社の強み・セールスポイント 単なる派遣としてではなく、ワーカーさんと事前に協議し納得した上で派遣を行い、派遣先にもワーカーさんのことをよく理解していただく時間を作っていきたい。


3 今後の事業展開、ビジョンなど 組合としては、今後、人材の派遣業にとどまらず天草地域の信仰尾のための事業にも積極的に取り組んでいきたい。また、各事業所様のDX推進の支援のできる人材を確保して寄与できれと思っている。


4 天草について思うこと とにかく天草の所得をあげたい! みんな儲けることが、マイナスなイメージがあるのでは、頑張っている人が幸せになるために、所得をあげる。


【座右の銘】  


どがんかなる!


【趣味・特技】

若い時から、下手の横好きで何にでも飛びついてきた。スポーツも野球、ソフトボール、ゴルフにスキー。ギターにハマったり、サックスにも憧れたりして買っても見た。全て思いだけで!


貴重な時間をありがとうございました!




閲覧数:104回0件のコメント

Comments


bottom of page