top of page
  • 執筆者の写真久美 永野

第32回 株式会社サンライフ21 サンエコライフ天草店 原田 幸ノ助さん

更新日:2023年4月19日

2021/9/6放送分

アーカイブはこちら




家電小売業、設備工事業 家電販売、設置、修理やお風呂、台所のリフォーム、太陽光発電、蓄電池の販売、施工を現在、 倉岳店と天草店の2店舗で行っております。電気屋ですがお家の事は1軒まるごとお任せをコンセプトにお客様の生活のお困りごとの解消をお手伝いさせていただいています。

自社のセールポイントは、お客様との距離が近いところです。家電や設備の仕事だけではなく、高齢のお客様からは買い 物を頼まれたり、家具の移動や草刈りを頼まれたりすることもあります。スタッフの平均年齢が31歳 と若いスタッフが多いので孫感覚でお付き合いしていただいているのかもしれません。

今後のビジョンは、私達の実現したい一つにまちの電気屋のイメージを変える!という目標があります。新規にご来店して頂いた お客様等にアンケートを頂いたところ、(高そう、店に入りにくい、品揃えが少なそう)等のまちの電気屋に対するイメージがありました。実はそうじゃないんですよ!とたくさんの方に知っていただく為に現在SNS等を活用 し、まちの電気屋の日常や仕事の内容を発信しています。


少しでも興味を持っていただき、気軽にご利用して いただけるようなまちの電気屋づくりを目指して日々活動しています。また、太陽光発電等のエネルギー事業 にも力を入れて取り組んでいます。ご提案から設置工事、アフターメンテナンスまですべて自社で行っていますのでいざというときの対応も早いと思っております。家電のIOT化も進んできていますので、お家の創電蓄電 設備、ITO家電を総合的にご提案できる店づくりを考えています。


天草ついて思うことは、自分もそうですが天草の人が天草の観光地やお店を知らない事も多いのではないかと感じます。『天草はよことこやね!』と天草に住んでいない方から良く聞きますが、天草に住んでいる身近な方とはなかなかそういう話にはなりません。

                                               自分は最近、天草散策にはまっており天草にもこんな場所があった!こんな店があった!こんな人がいた!天草 めっちゃいいとこやん!と感じております。自分が生まれた天草、これから生活して行く天草のいいところをもっと知っていきたいです。

趣味は、釣り(ジギング)です!昨年先輩に連れて行ってもらってからはまりました。

なんでもっとはやくせんかったのかと思いましたが、いいタイミングではじめれました。

イカ(エギング)釣りにもはまり自宅から漁場まで数分なので、 休日は朝4時から釣りをしています!最近はなかなか釣れませんが。

座右の銘は


『悩んでも悩まない、そういうように感じること ができれば、人生は決して心配することない。(松下幸之助) 』 

  自分の考え方、行動の選択の仕方次第で結果は変わるので

楽しい時間をありがとうございました。



閲覧数:168回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page