top of page
  • 執筆者の写真久美 永野

第39回 有限会社永田冷菓 代表取締役 永田 章一さんとお孫さんの永田 侑太郎さん

更新日:2023年12月9日

2021/10/25放送分

アーカイブはこちら



『 永田冷菓 代表取締役 永田章一さんとお孫さんの永田侑太郎さん』においでいただきました。

今年3月までは冷菓製造業と牛乳宅配業でした。

4月より牛乳宅配業を分社して長男が事業継承する。現在は冷菓製造業のみとなっています。


アイスクリームの製造業をはじめて今年で64年になる。常にもっと美味しいものを追求してきた。発売以来52周年を迎えたガリっとチューは、全国放送の番組にも取り上げられ、我が社の看板商品である。

幸いにも孫がアイスの事業を継承したいと入社してくれましたのでSNSを活用しながらサンタのアイス工場のブランドでネットを中心に全国にむけて販売を強化していきたい。


もう一つの柱として来年4月に全国でも初のプロレス観光施設「プロレス殿堂館 リングサイド」をオープン致します。一般の方々にプロレスの楽しさを広めていきたいと考えています。

来年70歳になりますが、ずーと天草です。大好きな天草を世界にむけて発信していきたい。趣味は、プロレス観戦!


【座右の銘】

掛けた情けは水に流し、    受けた御恩は石に刻め 

この気持ちを忘れずに生きていきたい。

来年4月のオープンに向け、じいちゃんと孫の夢のタッグチームがさらに爆進していきます。今後とも応援よろしくお願いいたします。

印象的だったのは、お孫さんの話す姿を、嬉しそうに微笑んでおられた永田社長。


楽しいお話をありがとうございます。

これからも、天草の情報発信よろしくお願い致します。






閲覧数:560回0件のコメント

Comments


bottom of page