top of page
  • ekokorokasai

第16回 整体院 海沙 〜ミサ〜 水田順司さん

更新日:2023年4月18日

2021/5/17放送分

アーカイブはこちら




整体院の名前の 海紗〜ミサ〜の由来は、奥様の名前から名付けられ会社名!


整体院の整体というと、主に手技を用いた民間療法の事を言います。よく言われるのが、整骨院さんとどう違うのですかと言われるのですが、「整骨院」さんは「柔道整復師」という国家資格をお持ちの方がされるのですが、整体の場合は特に資格が必要という訳ではないのですが、私の場合は理学療法士という国家資格を持っており、19年間整形外科の病院に勤めておりましたので、そこで学んだ治療とリハビリテーションの知識、技術を取り入れ、痛みの改善を行っております。


仕事に関する理念は、「その方が得たい未来を手に入れるためのお手伝いをする事」

だそうで、具体的には。多くの患者様が痛みによって、色々な活動ができなくなり、例えば、腰が痛くて歩く事ができない、仕事ができないなどの悩みがあります。多くの方が痛いのが問題と思われるのですが、そうでは無くて、痛みがあって、動作ができないのが問題となります。そのために痛みだけの改善では無くて、動きの改善をする事によって、自然と痛みは取れます。なので、当院では体の根本的な改善として、元々の関節の動きを正常に戻し、その関節を支えるための筋力を改善させます。そうすると自然と姿勢が改善してきますので、そこで今度は正しい動作を獲得して、痛みが戻らない様にしていきます。そうする事によって体が根本的に改善していきますので、痛みが出ない体となるだけでなく、動きやすい体を手に入れる事ができます。また、4月より整体院でおそらく初めてかと思うのですが薄毛治療を始めております。


是非、お問い合わせ宜しくお願い致します!

たくさんのメッセージもありがとうございました!



閲覧数:787回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentarios


bottom of page