top of page
  • 執筆者の写真Ryuichiro Ido

第163回 株式会社サンクリーンドリーム 不用品リュース本舗 天草店 店長 宮﨑 宗一郎さん

更新日:5月7日

2024/4/29放送分


地元企業応援ラジオフレフレ天草 放送後記

いつもお聴きいただきありがとうございます。


今回163回目もスタジオから生放送でお送りしました。

ゲストは、『株式会社サンクリーンドリーム 不用品リュース本舗 天草店 店長 宮﨑宗一郎さん』です。1989年8月6日生まれの34歳。


1 業種・業態を教えてください。


サービス業 ハウスクリーニング、苓北町指定管理事業、不用品リユース本舗を展開しています。今回新たに不用品リユース本舗として事業展開を行っています。


主にご家庭から出る不用品を格安で片付けを行い、回収した不用品を分別後


①リサイクルショップ

②古物市場

③独自の海外輸出のルートを用いて約70%以上のものをリユースしております。


不用品リユース本舗天草店はこのように自社完結型の為、回収費用がお得となっています。


日本国内では不用品となって回収されたものでも、海外では人気の高いものが多数あります。中古品や不用品が海外でリユースとして持続可能な活動として浸透していきます。


2 自社の強みとセールスポイント


弊社では不用品リユースを行う上で回収後のお部屋の清掃もプラスワンとしてご提供が可能です。天草全域(一部離島除く)対応しており最短30分でお伺いする体制を作っております。


また不用品の量によってさまざまなパックプランをご用意しておりますので、お客様に寄り添ったご提案をさせていただいております。


3 今後の事業展開、ビジョンについて


今回新たな事業展開としてリユース事業を立ち上げましたので、この1年はしっかりと土台作りを行いたいと考えております。


 4 天草について思うこと


人と人の繋がりを大切にする地域だと思います。『出逢いに感謝』弊社のモットーでありますが、仕事においてもプライベートにおいても人との出逢い、繋がりを大切にしたいと思っています。


【座右の銘】


挑戦する機会というものは誰にでも平等である

(スティーブ・ジョブズ)


何かに挑み続ける人間は年齢、性別問わず魅力を感じます。

与えられた時間を有効に、そしてこれからも挑戦し続けたいと思います。       


【趣味・特技】


ゴルフが趣味で定期的にコンペや友人たちとラウンドしてます。また息子のサッカーも楽しく観戦しています。


宮﨑さん楽しいお話を、ありがとうございました。

フレフレ天草をこれからも宜しくお願い致します。





閲覧数:34回0件のコメント

Commentaires


bottom of page