top of page
  • 執筆者の写真Ryuichiro Ido

第128回 伴走するデザイン事務所OFDO 代表 江頭 隆太さん

更新日:2023年9月4日


2023/8/21放送分

アーカイブはこちら



地元企業応援ラジオフレフレ天草放送後記

いつもお聴きいただきありがとうございます。

128回目、今回もスタジオから生放送でお送りしました。


今回のゲストは『 伴走するデザイン事務所OFDO(オーエフディーオー)代表 江頭 隆太さん』です。 1984年 9月30日生まれの 現在38歳です。


1 業種・業態を今一度教えてください。 


デザイン業、デザイン事務所

2 自社の強み・セールスポイント


デザインを通して、地域の魅力創出に取り組んでいます。 見栄えを整えることが目的ではなく、事業者さんごとに抱えている課題を分析し、最も適した手段で解決に導く、クリエイティブな分野のコンサル的な役割を担っています。


3 今後の事業展開、ビジョンなど

流通や売上までのフローを設計し、デザインを活用することで事業が飛躍する様を体験していただけるように、まずは沢山の実績をつくる必要があると思っています。


また、天草のまちづくりに関わる機会が少しずつ増えてきたので、天草でのインナーブランディング・アウターブランディングに繋がる「広義のデザイン」と「デザイン思考」の社会実装に力を入れていきたいです。


4 天草について思うこと

世の中に魅力がない場所はありません。

天草も「誰かにとって、魅力的な場所」になり得ます。

その「誰か」に魅力を届ける手段は沢山あるので、少しずつでも周りを巻き込みながら取り組んでいきたいと思っています。


【座右の銘】


No challenge, Nosucess.

(挑戦無くして成功なし)

行動を起こすからこそ道が開けるし、そこに必ず変化が表れるから。


【趣味など】


インドア |マンガ・ゲーム・映画鑑賞など アウトドア|釣り、生物採集・スクーバダイビング


とても楽しいお話に、あっという間の時間でした。 ありがとうございました。

フレフレ天草をこれからも宜しくお願い致します。




閲覧数:31回0件のコメント
bottom of page