top of page
  • ekokorokasai

第23回 株式会社中村建設、株式会社ステップファーム 代表取締役 中村公亮さん 取締役 中村 陽さん

更新日:2023年4月18日

2021/7/5放送分

アーカイブはこちら


株式会社中村建設、株式会社ステップファームの代表取締役 中村公亮さまと息子さんで取締役の中村 陽さんにおいでいただきお話しをいただきました。


中村社長が、上手く喋れないかもと、同友会から応援出演で、泉幹事にもおいでいただき沢山の楽しいお話しを伺いました。


中村建設は天草の建設会社では、知らない人はいない、創業65年の会社で道をつくり橋を掛け、トンネルもつくる土木工事、建築工事などは主に、公共施設や病院などから一般住宅まで、そのほか太陽光発電などなどを行う会社です。

今回はその事業の一つである、農業生産事業の会社、ステップファームについてお話しいただきました。


事業は、主にミニトマトのハウス栽培、きくらげの生産そしてきくらげの菌床の製造を行っています。

当社の強みは、ミニトマトは、環境制御のハウス栽培をしており、路地に比較し収量が多く、収穫期間が長いこと、きくらげの生産は、自社で製造した菌床を使用しており利益幅が大きいこと!


今後の事業展開やビジョンは、ミニトマトについては、カラフルトマトの品種に変更していきたい。また、きくらげについては、品質の向上と委託生産により生産量を増加することを目標としていますとのことでした。


天草島内のいろんな場所で買えます。

わかみや、グリーントップ、とれたて市場、イオン天草などなど一度手に取ってみてください。


番組2社目の親子出演、喋れない時は息子さんの陽さんにも話ていただくことになっていましたが、、いざスタートすると社長はとても流暢にお話しいただき、何の心配もありませんでした。


中村社長、息子さんの陽さんありがとうございました!


閲覧数:858回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Kommentare


bottom of page