top of page
  • 執筆者の写真久美 永野

第95回 合同会社fastvo(ファスタボ)  代表 木田 仁臣さん

更新日:6月2日

2022/12/26放送分

アーカイブはこちら



1 業種・業態を教えてください。 映像制作業です。県や市町村、民間企業などのPV・CM制作をはじめTV番組やWEB用の動画コンテンツを作成しています。 配信、記録撮影、ブライダルも映像制作もおこなっております。 またホームページの作成、各種デザインなど広告全般を行なっています。


職業柄ブランディングやWEbマーケティングの協力も行なっています。 制作会社へ勤務していた時は大型フェスのオーガナイズに携わらせて頂きました。


2 自社の強み・セールスポイント これまで都市部への依存が多かったプロモーションの分野ですが 地域のクリエーターと協力し同等以上の物を作成し、クリエイティブの垣根を取り払いたいです。


自社内でデザイン、web、動画を完結できるので一貫したコンセプトを持ってクライアントのサービスPRが可能です。


天草でワンストップで企画から運用まで行うことで様々な費用を削減いたします。 また専門性の強い分野です、様々なやり取りや相談などでお困りの際は代行して制作を進めていく事が可能です。


3 今後の事業展開、ビジョンなど プローモーションの世界はこれまでと大きく変わってきています。

これまでは高額な予算をかけ実施していた事がインターネットの普及でより低価格で効果的に実施することが可能となりまし た。 地域に根付いた活動でより細やかな点へ対応しながら天草の企業、魅力を発信していきたいです。


予算をかけクオリティーの高いコンテンツの制作をするのも大切ですが、その部分を圧縮し運用に予算を回すことで、様々なPR を効果的に展開していく事が可能です。 自身も常に学ぶ姿勢を忘れずに、新たな技術、時代のトレンドを吸収し天草へフィードバックしていきたいです。


4 天草について思うこと 産官学の連携した取り組みを進めていく上で、市民の意識のボトムアップが必要だと感じています。 まずはスモールステップ、トライアンドエラーの取り組みを繰り返していくことで、天草の魅力をより明確に、強くしていくことが大切と思います。


他地域の成功例を参考にしながら、良い面は一層、弱い箇所は切り口を変えて天草独自の文化を 作っていくことで他地域に埋もれない地域づくりが出来ると感じています。


【座右の銘】


今日を糧に、明日を生きる


日々の中から学び、生涯学びを続けていきたい


【趣味・特技】 

一人旅、DJ、アウトドア、ブーツ磨き 昔やっていた山登りを天草の山でやってみたいです。


貴重な時間をありがとうございました! そして、今年フレフレ天草に出演いただいた皆様、お聴きいただいた方々に感謝致します。




閲覧数:65回0件のコメント
bottom of page