top of page
  • 執筆者の写真久美 永野

第91回 合同会社Cuore天草 代表 大畑 寛人さん

更新日:2023年6月2日

2022/11/28放送分

アーカイブはこちら



1 業種・業態を教えてください。 福祉事業:地域密着型通所介護  Cuore天草が行うデイサービスランチは食をテーマにもってデイサービスです。食の大切さや食への理解を深めてもらうことに力を入れています。


その他に運動やレクリエーションといった身体機能を維持するため活動。介護を必要とする方への生活のサポートを行っています。ご利用者様が「住み慣れた家・町でいつまでも生活できるようにする」という考えのもと事業を行っています。


2 自社の強み・セールスポイント 私たちの仕事は人が人に対して行う仕事です。利用者様がより利用しやすい場所にするために、会社はいつもキレイにする。言葉使いを常に意識することに意識を持っている会社です。


会社が隅々まで常にキレイにされていることでゆとりのある仕事ができ、言葉で相手の心を豊かにし安心感を作るものだと考えています。我が社ではこのことができる・目指している会社です。


3 今後の事業展開、ビジョンなど 在宅ケアを充実させるためにという考えをもとに、現在の地域密着型通所介護事業をさらに発展させる。また、訪問系サービスを構築すること。


さらには、同じ形態の事業を天草・熊本に発展させていければと思っています。福祉業界の発展に貢献していき、最終的には子どもから高齢者が利用できる会社となっていきます。


4 天草について思うこと 自然豊かな天草は魅力たっぷりですが、人口減少が進んでいきます。天草で生まれ育った人たちが、天草外に出ても戻ってきたいと思える場所にする。日本中の人が天草の魅力を感じて、天草で生きていきたいと思える場所になればと考えています。


そのために私たちは仕事をする場所を作り、雇用を生み出すことに力を入れていかなければならないと思います。天草が日本の中で1番発展している地域となるように貢献していきたいです。


【座右の銘】


凡事徹底

当り前を人より極めることです。日々の生活の中の当り前のことを怠らずしっかりやりたいと常に考えています。また当り前のことができなくなっている時代だからこそ当り前なことのできる喜びを感じていきいきたいと思います。


【趣味・特技】

スポーツ(野球、ランニング、最近始めたゴルフ)


貴重な時間をありがとうございました!



閲覧数:66回0件のコメント
bottom of page