top of page
  • ekokorokasai

第22回 ファームズ天草株式会社 代表取締役 小松山勝正さん

更新日:2023年12月9日

2021/6/28放送分

アーカイブはこちら




ファームズ天草株式会社代表取締役 小松山勝正さんに お越し頂きお話しをいただきました。


今回は、私が人間ドックの為お休み、そこで急遽、ミツバチラジオで知らないひとはいない。この人!わっしょい吉本さんにお願い致しました。

今回も楽しい放送となったようです。


ファームズ天草さんの事業形態としては主に3つ、水稲苗育成の受託・ライスセンターそしてなんとレモン栽培があり、水稲苗やライスセンターに関しては利用者様のニーズに合った小回りの利く経営が出来ている。(利用する日や書類)レモン栽培は天草の気候にマッチしている。(温度や降水量等)


今後の事業展開としては、農家の高齢化や人口減少の影響は無視できないものがあり今後売り上げが減って行く事業もあるのでレモン栽培の面積拡大や農産物の受託販売拡大は急務だと思っている


そんな小松山さんの座右の銘は、


『 休みからは何も生まれない  』


 元サッカー日本代表監督の「イビチャ・オシム」の言葉を自分なりに脳内変換して座右の銘にしてます。休日なしでバリバリ働けという事じゃなく自分にとって大切な情報を常にキャッチできるように常にアンテナはっとけみたいなニュアンスです。


小松山さん貴重なお話ありがとうございました((´∀`)



閲覧数:183回0件のコメント

Comments


bottom of page