top of page
  • 執筆者の写真Ryuichiro Ido

第20回 天草設備株式会社 代表取締役 横山英生さん

更新日:2023年4月18日

2021/6/14放送分

アーカイブはこちら



横山社長は、この放送の番組スポンサーである熊本県中小企業家同友会の天草支部の立ち上げ、そして初代の支部長として大変ご尽力いただきました。

また、いろいろな同友会活動の場面では、経営者としての考え方、たくさんのことを学ばせていただき、大変感謝しております。今回も大変お忙しい中、出演を快諾いただき私も船田支部長もまさに手に汗握る緊張の連続の放送回となりました。

必ず事前打ちせを行い、おおよその流れを決めて放送をするのが通例で、 今回は、最初の予定ではなかった話の展開に、なってしまいました。 社長が営業のトップセールスマンだった頃に実践していた10円営業の話し、帰ってきた時の天草、理解しかがたい会社の現実、たくさんの反対やマイナスな考え方をどうやって変えてきたのか、社長に就任してからの苦労話しなどなど、今まで社長が経験された実歴の話を、普段では聞けない話しをたくさん話していただきました。 とにかく無事に終わって一安心でした。


天草設備のことは、この動画をご覧いただけたらとても良くわかると思います。 ↓↓↓↓↓ https://m.youtube.com/watch?v=RRhXD4rlWT8


社長の天草に対する思いの強さを感じるとともに 天草を離れて行く若者へのメッセージには、


もしも失敗、挫折して天草に帰って来たいと思うなら 『辛いときには、帰って来い!  必ず俺たちが受け入れてやる!』


これから期待と不安を抱えて旅立つ人達へとても素晴らしいエールだと感じました。

ありがとうございました!

そして、皆さんからの沢山のメッセージもありがとうございました!

閲覧数:32回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentarios


bottom of page