top of page
  • 執筆者の写真Ryuichiro Ido

第166回 合同会社デライブ 整体院 海沙 〜ミサ〜院長 水田 順司さん

更新日:5月27日

2024/5/20放送分


地元企業応援ラジオフレフレ天草 放送後記

いつもお聴きいただきありがとうございます。


今回166回目は、スタジオから収録放送でお送りしました。

ゲストは、『合同会社デライブ 整体院 海沙 水田順司 さん』です。

1978年2月8日生まれ43歳です。


1 業種と業態を教えてください。


合同会社デライブを立ち上げ、痛みや痺れなどの症状改善を目的とした整体院 海沙を中心に自律神経の改善を中心とした新しいアプローチを提供し、安心安全なファスティングの指導を併用した体質改善のご提案、女性専門薄毛サロンドクターメディヘアにて発毛施術を行っております。


2 自社の強みとセールスポイントついて


私の仕事に関する理念は、「その方が得たい未来を手に入れるためのお手伝いをする事」です。そのために日々施術スキルのレベルアップだけでなく、新しい技術や知識を日本中から得て、この天草にお住まいの体の不調だけでなく、体質であったり、コンプレックスなど様々な悩みをお持ちの方へ、その解決方法を提供するために仕事を行なっております。


治療技術でいうと、今までは筋肉に対するマッサージ、関節に対する治療技術というのはあったのですが、それだけでは改善しない方もいらっしゃり、当院では熊本で唯一の新しい技術となる『神経整体』を取り入れてます。


これは、人間本来の体の働きを考えた際に『神経』が全ての動きとか感覚、自律神経も調整しているのですが、実はこれに対するアプローチというのが無く、最近開発された新しい技術となります。これは体の根本となる神経から治療を行うことで、今まで改善が難しかった症例など、全国各地で多くの方の改善症例が見られております。


実際に私のところでも、原因不明の両手の力が入らなくなった方の改善や、足の痺れで感覚がほとんどなく、手術の適応の方がそれを回避できたりと今までにない改善される方がいらっしゃいます。


またそれに加えて、最近ではブレインリフレクションという治療技術を取り入れ、自律神経の不調に特化した治療方法となり、不眠やめまい、胃腸障害、体のだるさなどどこに行っても改善しない方がどんどんと体調が良くなり、不調の改善につながっております。


また、体の不調を考えた際に、手技だけでは改善が難しい方もいらっしゃり、その方に向けてはファスティングのご提案や栄養面の指導と先ほどの自律神経の施術を組み合わせた体質改善のメニューも提供しており、花粉症やアトピーの改善、コロナ後の嗅覚障害の改善など体の本質から変える方法を提供することで喜んでいただいております。


3 御社の今後について、事業展開(ビジョン)など


体の不調を改善することを考えた場合に、『何が必要か?』ということを常に考えており、その中で色々なことを模索しておりましたが、やっと体の根本的な改善ができる『神経整体』という技術に出会うことができました。


これはプロのスポーツ選手や有名人の方ななども受けている技術となり、難治症例といって、なかなか改善がむずかい症例でも全国各地で改善例が出ています。


またそれだけで無く、現在ではストレスによる体調の不良の方が多く、不眠やうつ、若い方でも不眠や頭痛に悩まされていたり、女性であれば生理痛や不妊症などは全て自律神経のバランス不良からきているので、その『自律神経調整』に特化した熊本唯一の施術だけで無く、体を作っている食事の面からも体質を改善するべく、黒玄米糀あまざけというのを患者様にも提供しており、『栄養指導から体質改善』ができる方法にも巡り合うことができて、実際、自律神経の施術や栄養指導からの体質改善にて不眠が解消されたり、アトピーや花粉症、そして、コロナの後遺症からきた嗅覚異常も改善された方もいらっしゃいます。


また、今までも発毛施術をしておりましたが、それらの知識と最近再生医療の中でも注目されている『幹細胞培養液』を取り入れ、女性の薄毛専門発毛サロンドクターメディヘア天草院として、特に女性の薄毛の原因となる自律神経の乱れや栄養の指導にも力を入れていきたいと思っております。


そして、先程お伝えした『幹細胞培養液』と『自律神経施術』を組み合わせることで、アンチエイジングとしてお肌の若返りも含めた肌のトラブルも改善できるので、美容の面でも治療院だからこそできるものを提供していきたいと思います。


そしてゆくゆくは体の不調を感じたら、病院の受診の次の選択肢として整体院 海沙と言われるように皆さんに認知していただけるように取り組んでいきたい思います。


4 天草について思うこと


最近は人口の減少や先日のニュースは消滅可能性自治体と呼ばれ、寂しいことを聞く機会が多くなってきておりますが、私自身はこの天草が大好きで、専門学校に進学する時にも、就職は必ず天草でという思いでいました。


ただ、就職してから帰ってきた時に、理学療法士としての知識、技術も不足していたし、何よりもっと患者さんを自分自身の手で救いたい、よくしていきたいという思いが強かったので、まだその当時は今のように情報が入らない時期だったので、少ない情報から片っ端から自分が興味がある講習会に参加していたのを思い出します。


その時学んだのが「天草にいるからできない」、「地理的に不利だからできない」ということはないということです。


その当時から比べると今は多くの情報があり、またzoomなどの情報手段が発達したことから、どこにいても自分自身が成長したいと思いさえすれば、その環境は自分自身で作れると思います。


なので、今まで自分の同業者の方などを見ていても、「天草だから・・・」みたいなことをおっしゃっている人をよく見たし、自分を成長させるための取り組みを環境のせいにして行動しない人も見てきたので、現在天草に住んでいる方で、自分自身を成長させたいと思っている方は、いつでも天草にいても、逆に天草にいるからこそできることがある。と思って取り組んでいっていただきたいと思っています。


私もこの自分自身の『腕』で天草にお住まいの方で、痛みや体の不調でお悩みの方へ天草にいても全国のトップレベルの施術を提供でき、天草にいるからこそ健康で人生を楽しく過ごすことができるそのような環境を作っていきたいと思うので、この天草を大好きな方と一緒に盛り上げていきたいです。


【座右の銘】


習慣を制するものが人生を制する


普段の自分自身の行動は全て習慣で動いている。考え方も行動も。それを自分の幸せ、家族の幸せ、そして私が関わる全ての皆さんの幸せの方向にベクトルがむくことで、人生が幸せになる


【趣味・特技】


私は小学校の頃から吹奏楽部に入っていて、子供達も吹奏楽部に所属していたこともあるので、今は南小学校に時々指導に行くのが楽しみにです。


また、ここ4〜5年ですが、ウォーキングを毎日するようになって、今はあましんスタジアムを毎日歩くのが日課になっているのですが、週末に時間がある時には嫁と一緒に天草健康ウォーキングマップを見ながら、各地域のウォーキングコースに行って30〜40分程度一緒にウォーキングするのが最近の楽しみですね。


特に、通詞島を一周するコースがあるのですが、これが海を見ながらのコースで一番のお気に入りのコースになります。


水田さんの楽しいお話、ありがとうございました。


フレフレ天草をこれからも宜しくお願い致します。





閲覧数:55回0件のコメント

Comments


bottom of page