top of page
  • 執筆者の写真Ryuichiro Ido

第147回 熊本キッズマネースクール いるか校 認定講師 梅田佑樹さん

更新日:1月15日

2024/1/8放送分


地元企業応援ラジオ フレフレ天草 放送後記

いつもお聴きいただきありがとうございます。


2024年最初の放送!

147目もスタジオから生放送でお送りしました。


ゲストは、『熊本キッズマネースクールいるか校 認定講師 梅田佑樹さん』です。

1992年8月13日生まれ現在31歳です。


1 業種・業態について


グローバルアイディアル株式会社という保険代理店に勤務の傍ら親子で学ぶことのできるキッズマネースクールの認定講師としているか校を運営しております。


2自社の強みとセールスポイント

 

大きく分けると3つあります。


1つ目は、4歳から高校生まで学ぶことができることです。

→2022年から高校の授業で金融教育が必修化されました。そこで、もっと早いうちから「お金」に興味や関心を持ってもらい「親への感謝」や「お金の大切さ」を学んでもらいたいと思っています。


2つ目に、体験型になっているということです。

→年齢に合わせたコンテンツが用意してあり、働くことの楽しさや大変さを体験できたり実際に暮らしでかかっている費用を考えたりなど子ども参加型の内容になっています。


最後に、親も一緒に学べることです。

→子どもだけが学んでも変化はありません。毎日一緒に過ごしている親御さんが

「おこづかいの考え方」や「金融リテラシーを向上してもらう」ことで人生100年時代を安心して暮らすことができます。

その情報を私が親御さんにお伝えして、金融の総合的な面からサポートさせてもらっています。


3 今後の事業展開、ビジョン

  

キッズマネースクールに参加していただいた方々が物心ともに豊かで安心した生活をしてもらうことが私の使命だと思っています。

そのために、天草の会場と上天草の会場で2か月ごとに各会場で開催していきたいと思っております。


4 天草について思うこと

   

私は天草に帰ってきて10年が経ちます。ホントに天草は沢山の魅力があるところだと思っています。しかし、その魅力に気づいていない方も多くいると思います。


私自身栖本町出身で地域貢献活動の1つとして栖本町青年団に所属しています。

そこで栖本太鼓踊りを継承させてもらっているのですが、受け継ぐ若者は減少してきています。


このように素晴らしい魅力を認識できていない、参加しようとしない方が多いのでなっているので少しでも天草が活気あるところになるように協力してもらいたいと思っています。


【座右の銘】


『人生は選択の連続である』


私自身、選択することが苦手なのでこの言葉を心に秘めて日々活動しています。


フレフレ天草をこれからも宜しくお願い致します。




閲覧数:26回0件のコメント
bottom of page