top of page
  • 執筆者の写真Ryuichiro Ido

第145回 アチーブメント株式会社 九州エリアマネージャー 針生 栄司さん(part1)

更新日:2月7日

2023/12/19放送分

アーカイブはこちら




第145回目の放送が終わりました。


地元企業応援ラジオフレフレ天草 放送後記いつもお聴きいただきありがとうございます。

145回目は、スタジオ収録放送でお送りしました。

アチーブメント株式会社 エリア担当マネージャー 針生 栄司さん』です。


1984年1月27日生まれ現在39歳です。


1 業種、業態ついて教えてください。


人材教育コンサルティング会社です。

企業経営者、プロビジネスマンを対象に、「成功は技術」ということをテーマに、アチーブメントテクノロジーコースを全国に展開。


今では、スポーツ業界や、芸能界など、幅広い層の方々6万人が受講する日本を代表する講座に成長。


また、大谷翔平選手の母校である花巻東高校でも、目標達成手帳プロジェクトを実施されている。


2 自社の強みとセールスポイント


4年間のビリ営業マンからトップセールスへ。また、挫折して成果の出ない人材を引き上げるマネジメント。

200名前後の皆様の前で講座をさせていただくトレーニング。


3 今後の事業展開、ビジョン


「教育の力で世界を変える」


世界最高峰の人材教育コンサルティング企業として、高業績を良好な人間関係を両立出来る人、組織を社会に増やすことで、「いじめ・差別・虐待のない社会」へ。


4 天草について思うこと


豊かな自然と、美味しい食事、優しい人たち、そんなイメージを持っています。

歴史的な潜伏キリシタンのことにも大変興味がありますが、やはり200年以上にわたって、地域社会になじみながらも、信仰を貫く生き方。その背景や、信念の本質を学んでみたいなと思っています。


【座右の銘】


疾風に勁草を知る


人は逆境に陥った時にこそ、本当の自分が現れる。

売れない4年間に一番自分にかけた言葉でした。


【趣味・特技】


源泉かけ流し温泉、ドライブ、日本酒。でも、結局は自社の商品研究が一番!


なんと今回は、1回に話しが収まらず次週まで2週連続の放送となりました。

来週25日(月)が今年最後の放送です。


フレフレ天草をこれからも宜しくお願い致します。







閲覧数:11回0件のコメント
bottom of page