top of page
  • 執筆者の写真Ryuichiro Ido

第144回 メディポリス国際陽子線治療センター 小松 剛大さん

更新日:2月7日

2023/12/11放送分

アーカイブはこちら




第144回目の放送が終わりました。


地元企業応援ラジオフレフレ天草放送後記

いつもお聴きいただきありがとうございます。


144回目!!️ 今回もスタジオから生放送でお送りしました。


一般社団法人 メディポリス医学研究所

メディポリス国際陽子線治療 センター オフィス熊本 小松 剛大(タカヒロ)さんにおいでいただきました。


平成7年6月5日生まれ現在28歳です。


1 業種、業態ついて教えてください。


鹿児島県指宿市にある、陽子線というものを使った癌の治療施設のオフィス熊本の担当者で、主にそもそも陽子線治療とは何か?などを広めるために説明会などを行ったり、治療を考えている方のお話を聞いたりして、実際に治療にいかれるまでのサポートを行っていて、熊本の方の窓口だと思っていただければ良いです。


2 自社の強みとセールスポイント


放射線治療になるので、体にメスを入れることもないので治療の負担が少ないことです。

オフィス熊本としては、ご相談される方のお話をしっかりと聞くところです。


3 今後の事業展開、ビジョン


天草の方々にもっと情報を届け、治療の選択肢が広がるように天草でも、更に活発に活動していければと思います。


4 天草について思うこと


私自身は、八代市出身なので小さい頃から海を挟んでみると近くに見えるけど実際は結構遠いと感じていました。


なので、あまり来る機会もなく、大人になってもそんなに来ないだろうなと思っていましたが、この仕事を始めてからは、月1は必ず来るようになって最近は週1くらいできていて、自分でも驚いてます。


ただ、やっぱり少し遠いので何かビュンと来れたらもっと迅速に対応ができるなぁと思っています。


本渡光の森、ひまわり総合保険企画1階に天草サテライトオフィス(相談室)が併設されています。お気軽にお越しください。


【座右の銘】


頑張りすぎない、無理しない


良くないと思われるかもしれませんが、私はそのように思っていなくて、頑張りすぎて無理してしまうと、逆にストレスが溜まったりして自分の中のリズム等も壊してしまい心身ともに良くないと思うので。

頑張るのはいいことだが、無理しすぎないことが一番健康的だと思います。


【趣味・特技】 


スポーツ全般好きですが、これからの時期はスノーボードです。


フレフレ天草をこれからも宜しくお願い致します。




閲覧数:14回0件のコメント
bottom of page