top of page
  • 執筆者の写真Ryuichiro Ido

第143回 株式会社 山下果樹園 代表 山下 弘喜さん

更新日:2月7日

2023/12/04放送分

アーカイブはこちら




第143回目の放送が終わりました。


地元企業応援ラジオフレフレ天草放送後記


いつもお聴きいただきありがとうございます。

143回目!!️ 今回もスタジオから生放送でお送りしました。


今回のゲストは、『株式会社山下果樹園 企画営業部 部長 山下 裕太郎さん』です。

1997年4月15日生まれの現在26歳です。


1 業種、業態ついて教えてください。


柑橘類の生産・加工・販売です。

温州みかんや天草晩柑や不知火などの栽培を行っています。


そして自社で加工と販売を行っています。メインは卸です。販売先は天草ではリゾラテラスやイルカセンターなど。熊本県内ではくまもと空港やJR熊本駅、鶴屋系列店などです。

その他は関東関西首都圏。


2 自社の強みとセールスポイント


強みは自社のみで柑橘を栽培から加工販売を行っている点です。

商品のセールスポイントは果樹園だからできる美味しさです。


3 今後の事業展開、ビジョン


直近の目標は熊本県内での販路拡大です。地域の道の駅や百貨店やスーパーでの取り扱い数を増やし、熊本県内のファンを増やすことです。


中長期での目標は加工品の業務用展開とそれに合わせての栽培面積の拡大です。


 4 天草について思うこと


人が温かいです。とにかく良い人が多いと思いました。

高校卒業後進学で天草を離れて6年ぶりにかえってきましたが、離れて気づきました。天草の人たちはみんな仲間のような雰囲気を感じます。居心地がいいです。


【座右の銘】


何事も楽しむ!!


これまでを振り返ると良い結果が出ている時は何事も楽しんで取り組めていました。楽しむことが成功の秘訣と思います。


【趣味・特技】


サウナ。天草にきてからもハマって天草の色々なサウナ施設に行きました。


フレフレ天草をこれからも宜しくお願い致します。






閲覧数:35回0件のコメント

Comentarios


bottom of page