top of page
  • 執筆者の写真Ryuichiro Ido

第137回 株式会社リハビリテーションコムラッド 代表取締役 小川 知己さん

更新日:2月7日

2023/10/23放送分

アーカイブはこちら





第137回目の放送が終わりました。

地元企業応援ラジオフレ天草 放送後記 いつもお聴きいただきありがとうございます。

137回目!!️ 今回もスタジオから生放送でお送りしました。


今回のゲストは、

『株式会社リハビリテーションコムラッド 代表取締役 小川 知己さん』です。


『小川知己さんは、1985年6月8日生』


1 業種、業態についてお話ください。

医療・介護・福祉のサービスを提供している会社です。 高齢者の方へ向けたデイサービスを2拠点、訪問看護ステーションを2拠点。 児童発達支援事業所及び保育所等訪問サービスを提供する拠点が1拠点あります。

2 自社の強みとセールスポイント

ただ単に医療・介護・福祉のサービスを提供するだけでなく、仕事を通して「医療介護福祉の業界のイメージを変える」ということも目指しており、これまでなかったような内装や制服、パンフレットなど全てのデザインの見せ方、見え方を工夫して運営しています。

3 今後の取組、ビジョンなど

高齢化が日本の40年先をゆく天草の地域では、最先端の地域ならではの面白い医療介護福祉のサービスをみんなで模索して、創り出していきたい考えています。

そして、天草でつくり出したサービスを天草外の地域へ事業展開していきたいと考えています。

医療介護福祉のサービスで、まちづくりへ貢献し、医療介護福祉の最先端のまちとして、日本中、世界中から注目される天草にしていきたいと考えています。


4 天草について思うこと

海や山や川がすぐ近くにあり、自然豊かな環境と人が優しいというのが天草のいいところだと思います!


【座右の銘】 


ものを持たない

常に自分自身を身軽にしておくと、初動が早くなる  常に身軽で、すぐ挑戦できる状態をつくる。心も体も軽い方が動きやすい。


【趣味・特技】


体を動かすことが好きです!


今年取り組んだスポーツ サッカー、ビーチラグビー、エンデューロ、スキューバ、SUP、

ウェイクボード、ドッチビー、バスケ、トライアスロン


フレフレ天草をこれからも宜しくお願い致します。




閲覧数:63回0件のコメント

Comments


bottom of page