top of page
  • 執筆者の写真Ryuichiro Ido

第126回 すまいるポケット 店主 和田 真理子さん

更新日:2023年9月4日

2023/8/7放送分

アーカイブはこちら



地元企業応援ラジオ フレフレ天‍草放送後記


いつもお聴きいただきありがとうございます。

126回目‼️今回もスタジオから生放送でお送りしました。


今回のゲストは『 すまいるポケット 店主 和田眞理子さん』です。

1 業種・業態を今一度教えてください。


●小売&レンタル業

・子ども服·雑貨·ハンドメイド商品販売

・フォーマル・イベント衣装&ベビー用品レンタル


2 自社の強み・セールスポイント


保育士と一児の母という経験を活かして、子育て応援の店をしたいという想いから始めました。天草では数少ないレンタル商品を取り扱う便利な店として、ご利用いただいてます。


また、天草在住のママさん、15名ほどの方のハンドメイド作品を委託販売しています。

気さくで明るい店主がお待ちしてますのでお気軽にご来店いただければと思います。


3 今後の事業展開、ビジョンなど


SNSやメディアを活用して、もっとたくさんの方に当店のことを知って、ご来店いただければと思います。


また、購入するよりお得なレンタルのニーズが高まっているので、レンタルを一層充実させ、子育て世帯の経済的な手助けになればと思います。


4 天草について思うこと


自然豊かで、人情味のある人が多い、天草は大好きです。


でも、少子高齢化が進み、深刻な問題となっているので、微力ながら、問題解決に向けての取り組みをしたいと思っています。


公的には民生委員(主任児童委員)と「まちのよかボス」の任命を受け、地域のために活動させていただいてます。


【座右の銘】


笑う門には福来る


小さい頃から母に、他人の悪口を言わず、いつも笑顔でいたら良いことあるよ、と教えられてきました。笑顔でいることは、自分も相対する人も元気にすると思います。


辛い時も笑顔になれるような楽しいことを思い出したり、計画したり、実行したりしてます。


自分も幸せ、周りの人も幸せなら、最高ですね。



楽しいお話をありがとうございました。

フレフレ天草をこれからも宜しくお願い致します。




閲覧数:38回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page