top of page
  • 執筆者の写真Ryuichiro Ido

第119回 天草サーカス 天草 ショーゴさん

更新日:2023年7月14日

2023/6/19放送分

アーカイブはこちら




『 天草サーカス 天草ショーゴさん』にお話いただきました。


1、業種・業態を教えてください。 エンターテイメント事業。 舞台公演、映像制作etc…。

2 自社の強み・セールスポイント 中国雑技団、シルク・ド・ソレイユ、世界大会日本代表など、世界トップレベルのパフォーマーのみで結成されたサーカス団。


天草と世界を繋ぐ架け橋として天草に根ざしたエンタメ活動を行なっている。


「いわゆるサーカス」ではなく、オリジナルの物語の中で展開される新しいサーカスが魅力。娯楽にとどまらず、深いメッセージ性で一歩踏み込んだ感動を提供。

3 今後の事業展開、ビジョンなど 代表の天草ショーゴは2年間出演した世界最大規模のフェスティバル

『アデレードフリンジ』に感銘を受ける。


そして、このフェスティバルを天草でも実施することが目標となる。

毎年天草に世界中のエンターテイメントが集まるお祭り「天草フリンジフェスティバル」開催に向けて活動中。

4 、天草について思うこと 住んでいてこんなに幸福度が高い島はそうそう無い。歴史、食、自然の調和が見事。

ここにエンタメというアート・文化を加えることで、天草の活性化の一つのきっかけになればと思っている。


【座右の銘】


私はあなた、あなたは私。

この世界(宇宙)は一つ。完璧な調和が存在している。

私の平和があなたの平和である。あなたの幸せが私の喜びである。

そう考えると、この世界は愛で溢れていることがわかるから。

【趣味など】

筋トレ、映画鑑賞、温泉。


フレフレ天草をこれからも宜しくお願い致します。




閲覧数:46回0件のコメント
bottom of page