top of page
  • 執筆者の写真Ryuichiro Ido

第115回 ハンドメイド 子供服 chouchou 城下 久美子さん

更新日:2023年7月14日

2023/5/22放送分

アーカイブはこちら




今回のゲストは 『 ハンドメイド子供服 chouchou 城下 久美子 さん』にお話いただきました。


1985年5月7日生まれ現在、ハンドメイド子供服シュシュを2016年9月に創業、主にミシンを使っての子供服や雑貨などの自主作成、販売をしています。


マルシェの出店もしつつ、インスタグラムや知人からのオーダーをいただいてハンドメイドで制作されています。


1、業種・業態を今一度教えてください。 ミシンを使った子供服作成、販売


2 、自社の強み・セールスポイント ポイントとしては「子供目線で作る子供服」とテーマとしていてこどもがきたくなるような、きやすい、うごきやすいふくをつくるというところにこだわっています。


強みとして、一から作る。生地選びや組み合わせなど一緒に考えながら仕上げるtことで他とはかぶらない洋服ができるという点。 子供と一緒に話しながら決める。親子の対話が自然と生まれてくるところ。


3 、今後の事業展開、ビジョンなど ママたちの仲間つくりコミュニティーを作りたい。

ミシンを教えながら妊婦さん子育てママの息抜きの場の提供。作品作り、ミシン技術の提供、教えてあげたい。

子育ての情報を一緒に共有 心のケアにもつなげたい


4、天草について思うこと 個人的に子育てに最適な島として全国に広まってほしい。私も3人の子供がいる。一緒に天草を楽しんでいる。そんな家族が増えたらいいと思う。だから私は天草でよかったと思います。

すぐそばに釣り、BBQ、キャンプなど自然体験が身近。大人も子供も一緒に楽しめる「心豊かに過ごせる島 天草」があるから。

また、アマゾーヌというママだけで作られた団体に所属、活動している中で、ママたちが思う課題を聞き出す、まとめる、公表することも手伝っています。


【座右の銘】


人生一度きり 

やりたいことをやる 何事も楽しむ

【趣味】

お菓子作り 

秋には自宅採取の栗でモンブランなど


楽しいお話しありがとうございました。 フレフレ天草をこれからも宜しくお願い致します。






閲覧数:54回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page