top of page
  • 執筆者の写真Ryuichiro Ido

第111回 ホルモン酒場 びとん 金子 幸生さん

更新日:2023年7月14日

2023/4/24放送分

アーカイブはこちら




いつもお聴きいただきありがとうございます。

今回もスタジオから生放送でお送りしました。


今回のゲストは

『 ホルモン酒場 びとん 店主 金子幸生 さん』にお話しいただきました。


1、業種・業態を教えてください。

本場博多のホルモン料理(福岡糸島老舗カノオ醤油と国産ぷりぷりの小腸で絶妙の相性で仕上げたもつ鍋とにんにく醤油をかけたもつの唐揚げ、もつ焼きそば、ホルモン鉄板料理等)と自家栽培のにんにく、ニラそして天草の美味しい野菜で作る料理を食していただく居酒屋です。


2 、自社の強み・セールスポイント

天草初の本場博多の味をお伝えできる店として3年前開業致しましたが、コロナ感染拡大と共に不安の中、沢山の素晴らしいお客様、友人、スタッフに支えて頂いていることにただ感謝することで前に進めたと思います。


素晴らしい人たちに囲まれて今あることがホルモン酒場びとんの強みです。


セールスポイントは、丹精込めて作った出汁と鉄板だれを使用し、愛情たっぷりの手づくり料理でおもてなしさせて頂いております。


3 、今後の事業展開、ビジョンなど

一人でも多く天草の方にびとんの味を知って頂ける様、日々美味しさにこだわること。そして現代のニーズに合った形で九州展開を試みて行きます。


4 、天草について思うこと

天草から外に移住したからこそ天草の良さがわかると思います。

素晴らしい食材と人材に恵まれていることを強く感じます。


あまくさ未来創造スクール1期生を卒業し1年前に女性経営者集団アマゾーヌを立ち上げ、天草を盛り上げ、子育て奮闘中のお母さんが住みやすい町に繋げて行けるようメンバーによるカフェ会やかわうLOVEのマルシェ参加、そして自分たちが楽しむ事を大切にしているグループです。天草が賑わう明るい未来をいろんな方と作って行ける事が大切だと感じております。


【趣味・特技】


ショッピング・美味しいものを食べる。


【座右の銘】


自分の美味しいと思う物で勝負


どんなものでも美味しくなければならない、それが明日の力に繋がると信じてます。


楽しいお話しありがとうございました😊


フレフレ天草をこれからも宜しくお願い致します🤲










閲覧数:71回0件のコメント

Comentários


bottom of page