top of page
  • 執筆者の写真Ryuichiro Ido

第11回 株式会社エルフールールフラワーショップ 代表取締役 玉城淳子さん

更新日:2023年4月18日

2021/4/12放送分

アーカイブはこちらから


今回は『株式会社エルフールール フラワーショップ 代表取締役 玉城淳子さん』においでいただきました。

会社は、生花店と生け花教室で、花を注文頂いたお客様のご要望に応じ、季節の花、好きな花、花言葉の意味を考えながら、花束やアレンジメントを又、生け花、アレンジメントプリザーブドフラワー等、幅広い教室を開催されてる。 社員は4人で、そのうちの2人は、フラワーデザインに関する唯一の国家資格である「フラワー装飾技能士一級」を取得! 玉城さん自身は「池坊いけばな最高職」を取得しており、和風の花、洋風の花の両方に対応でき、お店全体でお客様の多様な要望に応じた販売を行っています。

会社名の「エルフルール」は貢献を発展したく「花に彩られたライフスタイル」という意味を持っています。お客様の笑顔、心地よさを花のある生活を通して感じていただくために、スタッフが笑顔、心地よさを感じていなくてはなりません。そのために、スタッフ一人一人が技術力、営業力等のスキルアップの実践を進め、より良いものをお客様に提供して行きますと力強く話していただきました。 常に緊張されていましたが、大好きな花に囲まれた仕事が楽しいと笑顔で答えていただいたことが、印象的でした!

閲覧数:17回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page