top of page
  • 執筆者の写真Ryuichiro Ido

第141回 熊本銀行 天草支店 支店長 吉村 英昭さん

更新日:2月7日

2023/11/20放送分

アーカイブはこちら




第141回目の放送が終わりました。 地元企業応援ラジオフレフレ天草 放送後記いつもお聴きいただきありがとうございます。 141回目!!️ 今回もスタジオから生放送でお送りしました。


今回のゲストは、『熊本銀行 天草・いつわ支店 支店長  吉村英昭さん』です。 1971年12月8日生まれの51歳です。


1 業種、業態ついて教えてください。

業種:金融業(地方銀行)  業態:銀行業務全般


2 自社の強みとセールスポイント

国内最大の地域金融グループであるふくおかフィナンシャルグループ(FFG)の一員で、今年10月からは個人バンキングアプリの刷新と法人ポータルサイトの提供が開始されるなど最先端の商品・サービスを提供している。また、アジアを中心に海外拠点を8拠点と地銀グループではトップクラスの拠点数を誇るため、企業の海外進出ニーズや取引先紹介などの海外事業サポートが可能である。


3 今後の事業展開、ビジョンについて

ブランドスローガンである“あなたのいちばんに。”の下、法人・個人のお客様を問わずソリューションの提供力を強化していく。具体的には、法人のお客様に対しては融資支援はもちろん、デジタル化支援、ビジネスマッチング、事業承継支援などの本業支援を、個人のお客様にはFFG独自の投信のパレットサービスなどお金の色分けを通じた最適な資産運用サービスを行っていく。


4 天草について思うこと

私自身は平成13年10月の平社員時代に初めての転勤先として天草支店に赴任し、平成18年3月までの4年半勤務経験がある。昨年4月に16年ぶりに支店長として戻って来れたことはこの上ない喜びであった。生まれも育ちも熊本市内であるが、熊本市内以外に長く居住するのはこの天草であり、私にとっては第二の故郷の位置づけです。


【座右の銘】


継続は力なり

継続してお客様を訪問する、継続して資格試験の勉強をするなどを心掛けてきたことで道は拓けることをこれまで経験してきたため。


【趣味・特技】


ロアッソ熊本のサポーター。

10月には天皇杯準決勝の地、千葉県柏市にも参戦。ホームゲームは基本全試合参戦。


フレフレ天草をこれからも宜しくお願い致します。





閲覧数:25回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page