top of page
  • 執筆者の写真久美 永野

第56回 福神グループ 取締役 福田 圭伸さん

更新日:2023年4月22日

2022/3/28放送分

アーカイブはこちら


福神グループ 取締役 福田圭伸さんにおいでいただきお話いただきました。


1 、業種と業態、場所などを教えてください。 飲食サービス業:上天草市(1店舗)、天草市(1店舗)、熊本市内(2店舗)で計4店舗 2021年4月にアミュプラザくまもとに「天草福伸」を出店。 各店舗、全く異なるコンセプトとターゲットの元、日々、お客様を魅了し続けられるサービスを提供できるよう、挑戦中です。


2 、自社の強み、セールポイントは、 それぞれ異なった店舗ブランドを持ち、お客様に四種類(4店舗)の差別化されたサービスを提供しているところ。


3 、今後の事業展開、ビジョンなどは、 ビジョン:地球上の誰もが私たちの新しい挑戦とサプライズを愛し、 待ち望む未来に、仲間の楽しい人生を一番大切にする私たちがいる。

私たちの7理念 ①私たちのお客様と仲間は、愛する家族である。 ②私たちは、意表をついたサプライズでお客様を魅了し、愛していただく挑戦をする。 ③私たちは、多くの旅と、人々との出会いを大切にし、かけがえのない人生を謳歌し、社会とお客様へ大還元する。 ④私たちは、秩序ある自由と裁量と責任を持ち、仕事に狂熱する。 ⑤私たちは、直感的感性を見捨てない。 ⑥私たちは、仲間の好奇的個性を認め、それを生かせる環境を整える。 ⑦私たちは、社会にはびこる意味のないあたりまえを、あたりまえに革新する。


4 、天草について思うこと まだまだ、すごいポテンシャルを秘めている場所!これを沢山の人たちに伝えていく必要がある。


【座右の銘】


大切なのは、自分のしたいことを自分で知っているってことだよ。 

   ムーミンのスナフキンの言葉です。幼少期、ムーミンのアニメが好きで、ずっと見ていました。幼いながら、「やばいなかっこいいな」って思った記憶があります。それが今の僕の人生の軸でもあります。





閲覧数:137回0件のコメント

Comments


bottom of page