top of page
  • ekokorokasai

第17回 熊本県中小企業家同友会 代表理事 田中芳和さん

更新日:2023年12月9日

2021/5/24放送分

アーカイブはこちら



この番組放送に関し大変お世話になっている熊本県中小企業家同友会の代表理事のお二人、田中代表理事と木村代表にお話を伺う予定でしたが、木村代表理事が所要でご出演延期となり、田中代表理事にお話を伺いました。


田中代表理事は、『株式会社 美創』の代表取締役です。熊本市内で不動産業と建設業を中心に、特に商業施設関連に特化したビジネスを多く展開されています。不動産業では不動産取引、テナントビルの企画、管理運営、テナントの誘致、店舗デザイン、設計施工、店舗に合わせた家具の製作なども手がけられているそうです。


自社の強みは、地元のみならず、東京などの都市圏から九州に出店する企業の出店ニーズを自社で収集し、希望に合った店舗物件を紹介し、賃貸借契約を締結し、店舗のデザイン、設計施工を行い、その際の必要な特殊家具を自社で製作しています。出店したのちは、熊本市の繁華街を中心に店舗の管理を行っているいわゆるワンストップ型の提案会社、これは珍しい事とのことでした。


御社の今後について、事業展開などは、 「安心安全な繁華街の発展に寄与する」 会社の経営計画などもお話いただきました。


同友会について思うこと は、人は環境に大きく影響を受けます。私は同友会という環境に身を置くことで、経営者という概念が180度変わりました。経営者としての自分を顧み、向き合い、自己の存在意義を深く考えさせて頂きました。自分は何者?何のために生きてる?何のために経営してる?の答えが、現時点ではブレないものとなっています。


同友会での経験を熱く語っていただきました!!


ほんとうにありがとうございました。





閲覧数:110回0件のコメント

Comentarios


bottom of page