top of page
  • 執筆者の写真久美 永野

第96回 深水建築設計事務所 代表 深水 智章さん

更新日:2023年6月2日

2022/1/9放送分

アーカイブはこちら



1 業種・業態を教えてください。 建築設計事務所。建築物の設計、監理業務。建物の新築やリフォームなど。上質な建築空間を考えて提供する。店舗や事務所といった商業施設や、保育園などの福祉施設を手掛けている。


2 自社の強み・セールスポイント 一級建築士のスキルで高いデザイン性のある建物の設計を行う。灯(照明計画)が重要だと考えて用途に適した灯を追求してご提案できる。計画の段階では模型を製作などしてお客様に分かりやすく説明し、コミュニケーションを取りながら設計を進める。


3 今後の事業展開、ビジョンなど これまで開業して15年間、個人事業で行ってきた。お陰様で年々業績がアップしている。今、一人で出来ることに限界を感じていると共に、人を雇用して経営者としての立場で事業を行いたい。これまで以上に顧客満足度を高め、お役様の幸せと社会貢献することを目標にしている。


4 天草について思うこと 私の生まれ育った場所が上天草市であり、高校は天草で3年間寮生活もしていたこともあり愛着がありふるさと。たまに帰省する時や魚釣りをするときなど天草に行く時があるが、潮風を受けると天草に帰ってきたという感じがする。大好きな宝島。


【座右の銘】


笑う門には福来る

常に笑っていて幸運を呼び寄せたい

【趣味・特技】 

アウトドア(魚釣り、登山、モルック)、お酒(日本酒、ワイン、ウィスキー)


貴重な時間をありがとうございました!






閲覧数:18回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page