top of page
  • 執筆者の写真久美 永野

第70回 株式会社 オタミ 代表取締役 大窪 尭志さん

更新日:2023年11月20日

2022/7/4放送分

アーカイブはこちら




『 株式会社オタミ 小窪 尭志(タカシ)さん』にお話いただきました。


1 業種と業態、場所などを教えてください。 業種は建設業で主に木工業を営んでおります。業態は主に製造業となります。他にも建築業と不動産業も少しですが行っています。


2 自社の強み、セールポイント 弊社では創業から木工業で主に木製の建具と家具を製造して参りました。これまでの蓄えた経験や知識を活かし、弊社独自での設計を行い、お客様のニーズや収める場所によりオーダーメイドでの建具、家具を作成しております。


3 今後の事業展開、ビジョンなど 既に行っていることですが、建築の元請の方もここ最近では挑戦しております。お家などを木を扱うプロである目線で工夫されたものを建てることのできるように今後は挑戦していきたいです。また不動産業の方も少しですが行っていき、建具、家具の作成だけでなく少しではありますが幅広く事業を展開出来たらと思っております。


4 天草について思うこと、 最初私は天草へ帰ってくるということは正直不本意なところがありました。しかしながら「住めば都」という言葉がありますが、実際社会人となりこの天草に住んでみるととても住みやすく、住んでいるうちにとても好きになりました。


また、これまで弊社は創業からこの天草にとてもお世話になってきたということも、この会社に入って知りました。これまでお世話になった天草に少しでも恩返しできるように弊社としても天草地域に寄与していけたらよいと考えています。


【座右の銘】


謙虚さと素直さ

この二つさえあればいつまでも自分自身の成長に繋がると考えています。


楽しいお話、貴重な時間をありがとうございました!


閲覧数:56回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Opmerkingen


bottom of page