top of page
  • 執筆者の写真久美 永野

第78回 有限会社 アートプロ 田口鉄也さん

更新日:2023年5月17日

2022/8/29放送分

アーカイブはこちら



1、業種と業態、場所などを教えてください。 紙媒体を中心としたデザイン業です。名刺やチラシ、パンフレット、ポスター等紙媒体でしたらデザインから印刷まで承ります。その他、看板作成や店頭POP、商品ラベル、写真撮影等幅広く対応いたします。最近ではTシャツを作成する機会も多くなってきました。


2 、自社の強み、セールポイント お客様の「こんなの作りたい!」にお応えします。予算やロットの問題で諦めてしまわれる方を沢山見てきました。そんな方を応援したいと思っています。特に小ロット、小部数の印刷物が得意で、少ない枚数でもクオリティを下げずにご提供できます。


愛着を持って作られた商品の最後の仕上げとなるラベルやパッケージに、お客様の想いを込められるよう心がけています。敷居がめちゃくちゃ低い会社ですので、どんな細かいことでも構いません。是非お気軽にご相談いただければと思います。


3 、今後の事業展開、ビジョンなど 昨今、新規事業を立ち上げられる方が多くなってきたと感じています。実際にそういったお客様も増えていて、ものすごく面白いアイデアを持ってらっしゃいます。そのアイデアを実現できるよう、お客様の声に更にお応えしていけるようになっていきたいです。そして私からも、そんなアイデアを提供できるようになりたいです。


今ではホームページやSNS等が情報源の中心です。それを否定するつもりは全く無く、実際にホームページ作成のお手伝いや動画編集も業務として行なっております。しかし、紙だからこそ伝えられること、紙にしかできないこと、物体としての価値観を伝えていきたいです。


4 、天草について思うこと 様々な団体に所属させてもらう中で、天草について考える機会を沢山いただいてます。特に感じることは更に人を呼び込む工夫が必要だということです。とんでもなく美味い海産物に、肉。柑橘類やそれを加工した商品、天然塩やオリーブオイル、焼酎にクラフトビール…あげればキリがない魅力溢れる食に、何度見ても感動する夕日や海、山の風景、陶磁器やキリシタンなどの文化、SUPやキャンプがすぐそこで楽しめる環境…どれもが凄く魅力的です。大好きな天草だからこそ、更に沢山の方に来ていただきたいと思っています。


その為に何が出来るか、ほんと〜に微力ですが力になれたらと思っています。そして、欠かせないのが天草に住む「人」の魅力です。出会う人、出会う人、みんな天草の未来のことになると、何時間でも話がつきないです。そんな皆さんと一緒に楽しみながら頑張っていけたらと思います。


【趣味特技など】     多趣味で、釣りにキャンプ、自転車、写真撮影を主にやってます。特にここ数年は家族みんなで楽しめるキャンプに行く機会が多くなってきました。子供の頃に家族でキャンプに行くのが憧れだったので、今それをやってる感じです。夏の暑い時期は阿蘇や小国、大分方面に行くことが多く、景色や温泉、蕎麦屋巡りを楽しみながらキャンプします。冬は天草が多くて、色々行くけどやっぱり天草はいいなぁと思いながら、楽しんでます。


【座右の銘】


家庭円満

今、自分が頑張れているのは家族のおかげです。常に支えられ励まされています。自分の原動力になっているのは家族、自分が頑張れているのは家族のおかげです。


これからの田口さんの益々の活躍にご期待致します。 楽しいお話、貴重な時間をありがとうございました!




閲覧数:37回0件のコメント

Comments


bottom of page