top of page
  • 執筆者の写真久美 永野

第88回 天草市役所 政策審議監兼総合政策部市長戦略室長 大和 紘之さん 総合政策部 市長戦略室 主任 梅川 希さん

更新日:2023年6月2日

2022/11/7放送分

アーカイブはこちら



1、業種・業態を教えてください。 (大和さん)官公庁。 (梅川さん)天草市役所職員


2 自社の強み・セールスポイント (大和さん)大学の先輩の勧誘 (梅川さん)地域で頑張っている方を見て。


3 今後の事業展開、ビジョンなど (大和さん)市の特命施策や自治体DXの推進。


4 天草について思うこと (大和さん)・風光明媚で食事が美味しい。

・人柄が明るく優しい。 市域が広大で市内各地域に多様性がある。

(梅川さん)昨年度まで、東京にいました。 都心にも天草を大好きな人、天草に興味を持っている人が多い印象です。 知名度が高く、ポテンシャルもあるがもったいないと良く言われていました。 食べ物が大変美味しいと思っています。 市内でこんなに地域による特性が異なるのも珍しいかと思います。


(大和さん)将来にわたって夢と希望に満ち溢れた地域

(梅川さん)50年後も100年後も残り続けられる地域にしたい


【座右の銘】

(大和さん)人事を尽くして天命を待つ

物事に対して精一杯努力すべきである一方、どうにもならないこともあ るため、思い入れを強めるあまりに現実を気に病みすぎるべきでもないと考えるため。

(梅川さん)一期一会


貴重な時間をありがとうございました!





閲覧数:104回0件のコメント
bottom of page