top of page
  • 執筆者の写真久美 永野

第84回 井上不動産有限会社 代表取締役 井上 雅之さん

更新日:2023年5月19日

2022/10/10放送分

アーカイブはこちら




1 業種・業態を教えてください。 業種は不動産業です。主に不動産の売買・賃貸・管理をしています。


2 自社の強み・セールスポイント 私は創業者でなく2代目です。先代の教えである「信用本位」を経営理念としています。それに従い、何事にも誠実に向き合うようにしております。


自社の強みは多くの物件をお預かりしていることです。これは、先代より続く信頼により、大切な不動産という財産を任せて頂いていると考えています。


その分、責任感をもって物件紹介をしておりますし、たくさんの方に不動産を通して良縁を結んでいただきたいと思いながら、日々、仕事をしています。

3 今後の事業展開、ビジョンなど 生活に必要な3大要素と言われるのが「衣・食・住」です。そのうち、「住」が生業でございます。住は家や店舗などのことであり、人生においての拠点となるものです。


言い換えれば、スタート地点であり、一日の終わりを締めくくる場所でもあります。住環境が快適であれば、生活も快適で、お仕事や学校、趣味でも楽しんでいただけると思います。


皆様がワクワクできるお手伝いをさせていただいていると考え、これからも、笑顔を溢れる天草に貢献できるように邁進してまいります。


4 天草について思うこと 天草は海山川とレジャーができる自然がいっぱいあります。

人も温かく、イルカが好んで住んでいるくらいの地域です。私も一度、天草を出て感じましたが、天草はいいところなんです。


地元の方がもっと天草を好きになってもらって、自慢してほしいなと思っています。

好きなことは誰かに話したいって思うのと一緒で、天草の一人一人が天草ってねという感じで話したいって思うようなそんな雰囲気の地域づくりに寄与していきたいと思っています。


【座右の銘】


温故知新

この言葉は、「古きをたずねて新しきを知る。」ということで、簡単にいうと「先人の知恵に学ぶこと。」を言います。先人は先を行く人、先に道を作ってもらえたから、今を歩ける。そのことに経緯と感謝を忘れずに、いつかは私自身が先人となり、子どもたちや次の世代の方たちの道を作りたいと思うため。


【趣味・特技】 映画鑑賞、アニメ、マンガ、読書、お気づきのようにインドア派な趣味です。どれも自分では経験できないようなことを疑似体験できるのが楽しいです。


貴重な時間をありがとうございました!




閲覧数:77回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page